情報通信業なのに5割は在宅ワークに切り替えていない事に納得出来ない

今、日本はコロナ問題に揺れています。
首相や都知事が、原則自宅勤務で。と言っています。

そんな中、

中小、テレワーク26%止まり 労務管理、機器の不備が壁 東商調べ

テレワークを実施している企業は、従業員300人以上で57.1%に上っているのに対し、50人未満では14.4%に大きく低下。業種別では、交通運輸・物流・倉庫と、建設・不動産がいずれも16%台で、工業・製造業も25.2%と低い。一方、貿易業では6割、情報通信業では5割強が実施している。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200408-00000089-jij-bus_all

とあり、情報通信業が5割実施していない。と書いてあります。

もちろん、情報通信業の中には、電柱で作業したりとかの業務もある人もいるかもしれません。

でも、もしパソコンで仕事が完結しているような企業の場合は、

在宅ワークは可能なはずなので、そういう企業に対しては納得出来ません。

そういう、社員の安全を守らない、就職すべきでない企業を告発するコンテンツ「告発しよう!在宅ワーク出来るのにやらない企業リスト」みたいな

告発フォーム

を用意してコンテンツとしてまとめたら、

結構みんな、投稿してくれますかね?

あるいは、逆にそれが強烈すぎるなら、

在宅ワーク実現出来ましたホワイト企業一覧。とか。

必要なら作ろうと思ってます。
もしよければ意見をください。